eBook

効果的な
オンデマンドウェビナー 戦略策定
の秘訣

多くの企業は、ウェビナーが潜在顧客や顧客、パートナーなどとコミュニケーションを図るための最も重要なツールであると考えています。ウェビナーの技術が進化したことで、購買サイクル全体にとって価値のある、魅力的でインタラクティブなイベントを実施できるようになりました。ところが残念なことに、イベントのライブ配信日が過ぎると、ほとんどのウェビナーはいつの間にか忘れられ、二度と注目されなくなってしまいます。

ウェビナーをオンデマンド配信することでその価値は劇的に高まります。ウェビナーの登録者のうち、ライブ配信日に出席する人の割合は平均で35~45%ですが、アーカイブ動画があれば、さらに20%ほどがオンデマンドでウェビナーに出席します。オンデマンド視聴者の大半は、ライブ配信日の2~3週間以内にアーカイブ動画を視聴します。その後、オンデマンド視聴者の数は次第に少なくなり、主催者が何も対策しなければそのまま忘れられていくのです。

ハイライト

  • オンデマンドウェビナー戦略の策定方法
  • アーカイブイベントのプロモーションのヒント
  • 関連コンテンツの複数メディア配信
  • オンデマンドウェビナー出席者率改善事例