ON24ウェビナーベンチマークレポート(2022年度グローバル版)

この2年間で、私たちマーケターはニューノーマルへの適応を余儀なくされました。マーケティング活動のほぼすべてをデジタルで行うようになったいま、ウェビナー(オンラインセミナー)は、購入ジャーニー全体を通して顧客とエンゲージする重要なチャネルとなっています。

「ON24ウェビナーベンチマークレポート」は、多くの企業様に、「ウェビナー」というチャネルで魅力的な体験を提供し顧客エンゲージメントを高めていただく一助となるよう毎年発表しており、今年で10年目を迎えます。

本レポートでは、2021年にON24上で実施された40万以上のウェビナーの統計結果をもとに、ウェビナーマーケティングで成功するヒントについて解説しています。ぜひご一読ください。

<レポートでご紹介するポイント>

  • ウェビナー前のベンチマーク(集客サイクル、メール配信曜日)
  • ウェビナー中のベンチマーク(ライブウェビナーの平均視聴時間、平均出席人数)
  • ウェビナー後のベンチマーク(オンデマンド視聴時間の傾向)

今すぐダウンロード