Privacy Policy

ON24® Platformプライバシーポリシー

最終更新日:202092

ON24, Inc.およびその子会社(以下、総称して「ON24」または「当社」といいます)はプライバシーの重要性を理解しています。本Platformプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます)では、ON24が自己のVirtual Communication Platform(ON24のウェビナー、Virtual Environment、チャネル、およびポータルを含みます)(以下、総称して「本プラットフォーム」といいます)を通じてON24が個人情報を収集および保存する方法、ならびにON24が本プラットフォームを通じて収集、保存または処理する個人情報を利用および共有する方法を説明しています。本ポリシーにおいて、「個人情報」とは、個人を識別する、または個人を識別するために用いることができる情報のことをいいます。

ON24 Platformとは、法人(ON24の直接の顧客およびON24のリセラーを通じて本プラットフォームにアクセスする顧客を含みます)、ならびにその従業員、代理人および承認済みユーザー(以下、「法人顧客」といいます)が、登録者、出席者、参加者およびその他のエンドユーザー(以下、「エンドユーザー等」といいます)にウェビナーおよびその他のコンテンツを配信するために用いるツールのことをいいます。エンドユーザー等および法人顧客を総称して、「プラットフォームユーザー」といいます。

  1. 範囲

本ポリシーは、ON24の法人顧客が本プラットフォームを介して当社に提供した個人情報、および当社が法人顧客の代わりに本プラットフォームを介して収集、アクセス、保存、利用、またはその他処理する(以下、総称して「処理」といいます)個人情報に適用されます。かかる個人情報には、登録者情報、その他の情報、およびユーザーとの連絡(それぞれは以下で定義します)、ならびに本プラットフォームのエンドユーザー等のその他の個人情報でON24が処理するもの(以下、総称して「プラットフォームデータ」といいます)が含まれます。

管理者および責任組織

プラットフォームデータに関して、ON24はデータ保護に関する適用法における「データ処理者」または「サービス提供者」になります。データ処理者またはサービス提供者として、当社は、当社および顧客間の該当する契約に定めるとおりに、また、プライバシーおよびデータ保護に関する適用法が別段の要求をしているとおりに、当社の顧客の指示に基づいてプラットフォームデータの処理のみを行うものとします。顧客が本プラットフォームを介して収集したプラットフォームデータまたはその他の個人情報の処理に本ポリシーは適用されません。かかる処理には当該顧客のポリシーおよび慣行が適用されます。

EUおよびスイスのデータ保護法が適用されるプラットフォームデータのうち、当社が処理するものに関して、ON24, Inc.は、www.privacyshield.gov/に掲載されているEU-米国間およびスイス-米国間のプライバシーシールド原則(以下、総称して「プライバシーシールド原則」といいます)に従っていることを証明し、今後もかかる原則を遵守するものとします。お客様は、www.privacyshield.gov/において、プライバシーシールド原則およびその詳細、ならびに当社のプライバシーシールド認証を確認することができます。プライバシーシールドに基づくON24の取組みは、米国連邦取引委員会の調査権および執行権の対象になります。注記:2020年7月16日に、欧州司法裁判所は、米国に個人データを移転するための十分性の枠組みであるEU-米国間のプライバシーシールドプログラムを無効とする判決を下しました。ON24は、当該プログラムの有効な参加者である限り、プライバシーシールドに関する自己の確約を引き続き遵守するものとします。加えて、当社は顧客と協力して、欧州経済領域(EEA)および英国(UK)におけるデータ保護に関する適用法に基づいて必要な場合に、他の十分性に関する措置を実施するものとします。かかる措置には、第三国に拠点を有する処理者に個人データを移転するためのEUの標準契約条項などがあります。

ON24が管理者として個人情報を処理する方法の詳細については、ON24オンラインプライバシーポリシーを確認してください。

  1. 収集するデータ

直接収集するデータ

アカウント情報本プラットフォームの様々な部分にアクセスし、ウェビナーおよびイベントを作成するために、お客様はオンラインアカウントを有している必要があります。お客様は、本プラットフォーム上でアカウントを登録するために、お客様の氏名、Eメールアドレス、電話番号、会社名および(状況に応じて)お客様が法人顧客の承認済みユーザーであることを確認するために必要なその他の情報を提供する必要があります。また、当社は役職、お客様の会社に関する情報(国および業界など)およびその他のユーザープロファイル情報(年齢、性別、郵便番号、特に関心がある分野など)などの追加情報を収集することがあります。当社によるアカウント情報の処理にはON24オンラインプライバシーポリシーが適用されます。

エンドユーザー等の情報法人顧客が管理するウェビナー、仮想環境およびその他のイベントに本プラットフォームを介してエンドユーザー等としてアクセスするために、お客様は登録しなければならない場合があります。エンドユーザー等から収集する情報は当社の法人顧客が決定しますが、通常必要な個人情報には、氏名、Eメールアドレス、電話番号、会社名および役職、ならびに国や業界などのお客様の会社に関する情報が含まれます。

ユーザーとの連絡お客様がON24または別のユーザーにEメールを送信したり、その他の手段で連絡したりするときに、当社は、お客様からの質問の処理、お客様の要望への対応、および当社のサービス改善のために、これらの連絡内容を保持することがあります。

関連サイト 当社は他のWebサイトまたはサプライヤーに関連するサービスを提供することがあります。当該サービスの提供を目的として、お客様がかかるサイトに提供した個人情報が当社に送られる場合があります。当社はかかる個人情報を本ポリシーに従って処理します。

その他の情報:ON24の法人顧客がウェビナーまたは仮想環境において記入すべき調査表や投票などの追加情報を要求することがあります。法人顧客は、かかる個人情報を収集するために本プラットフォームを設定する責任を負います。

自動的に収集する情報

ログ情報: お客様がON24を利用するときに、当社のサーバーは、お客様がWebサイトを訪問するたびにブラウザーが送信する情報をサーバーログに記録します。サーバーログには、お客様のWebリクエスト、IPアドレス、ブラウザーの種類、ブラウザーの言語、リクエストの日時、およびお客様のブラウザーを一意に識別することができるCookie(数は問いません)などの情報が含まれることがあります。

Cookie、クリアGIFなど:お客様による本プラットフォームの利用状況に関する情報(検索行為、閲覧したページ、訪問日時、ブラウザーの種類、コンピューターまたはモバイル機器の種類、ブラウザーの言語、IPアドレス、携帯会社、一意な機器識別子、位置情報、ならびにリクエストURLおよび参照先URLなど)を収集および保存するために、本プラットフォームはCookie(お客様のブラウザーがお客様のコンピューターのハードドライブ上に保存する小さな情報ファイル)、クリアGIF、JavaScriptおよびその他の技術を利用することがあります。当社は、かかる情報を当社が収集したお客様の他の情報(お客様のユーザー名、氏名およびその他の個人情報(該当する場合)を含みます)と組み合わせることがあります。詳細については、当社のCookieポリシーをご確認ください。

非識別化した集計情報

ON24は、研究、分析およびその他の目的のために、非識別化した集計情報および個人を識別することができないその他の情報を処理(すなわち、収集、利用および開示)することがあります。ただし、当該情報が特定の法人顧客またはエンドユーザー等を識別せず、これらを識別するために合理的に用いることができないことを条件とします。

  1. 情報の利用

ON24は、当社が法人顧客に当社のサービスを提供するために、本プラットフォームを介して収集した個人情報を利用します。かかる利用の目的には、本プラットフォームおよび当社のサービスの運用および改善、プラットフォームユーザーのアカウントの準備、プラットフォームユーザーが本プラットフォームを介して要求したトランザクションの実行、およびプラットフォームユーザーからの要求への対応が含まれます。

前述したとおり、ON24は本プラットフォームを介して収集した個人情報のデータ処理者になります。プラットフォームユーザーの個人情報に関して、法人顧客がデータ管理者になります。法人顧客によるプラットフォームユーザーの個人情報の処理(収集、利用および共有を含みます)には本ポリシーは適用されません。

法人顧客は、追加の目的(本プラットフォーム内における対象を絞ったコンテンツの配信、本プラットフォームの利用に関するエンドユーザー等への連絡、マーケティングおよびプロモーションなど)のために、本プラットフォームを介して自ら収集した個人情報を利用することがあります。本プラットフォームを介した個人情報の収集、ならびに収集したかかる個人情報の利用および共有の詳細については、法人顧客のプライバシーポリシーをご確認ください。

  1. 情報の共有、再移転

前述のとおり、当社は法人顧客の代わりにプラットフォームユーザーの情報(エンドユーザー等の個人情報を含みます)を収集し、または本プラットフォームを運用しており、当社はかかる情報を当該法人顧客と共有します。法人顧客によるプラットフォームユーザーの個人情報の処理(収集、利用および共有を含みます)には本ポリシーは適用されません。また、当社はかかる処理に対する責任を負いません。

お客様が要求した製品もしくはサービスを提供するためである場合、同意を得ている場合、または次の状況における場合を除き、ON24はプラットフォームユーザーの個人情報を第三者と共有しないものとします。

  • 前述のとおり、当社が法人顧客の代わりに個人情報を収集しており、当該個人情報を当該法人顧客に提供する場合。
  • 当社の代わりに行動する当社の代理人、サービスプロバイダー、請負業者およびその他の者に当社が個人情報を提供する場合。なお、これらの者は当該情報を利用および共有するための独立した権利を有しません。
  • 当社がお客様から収集した情報をON24の関連会社および子会社に開示する場合。ただし、この場合、かかる関連会社および子会社によるお客様の情報の利用および開示には本ポリシーが適用されます。

当社の代わりに個人情報を処理する第三者は、当社が当該個人情報を提供した目的のためにのみ当該個人情報を利用することに同意しなければなりません。また、かかる第三者は、契約において、個人情報を十分に保護することに同意しなければなりません。ON24はかかる第三者への個人情報の再移転に対する責任を引き続き負うものとします。

また、当社は、国家の安全もしくは法執行の要件を満たすためである場合、または適用法令、法的手続きもしくは執行可能な行政機関からの要求に従うために必要な場合、または当社とのユーザー契約を執行し、当該契約の違反を調査するためである場合、または不正行為やセキュリティ上もしくは技術上の問題を防止、検知および対処するためである場合、またはON24の権利および財産を危害から保護するためである場合を含め、公的機関からの適法な要求に応じる際に、個人情報を開示することがあります。当社が別の企業に買収された場合もしくは別の企業と合併した場合、実質的にすべての当社の資産を別の企業に譲渡した場合(かかる取引のクロージング前のデューデリジェンスおよびその他の目的のためである場合を含みます)、または破産手続きの一環として、当社は自らが収集した情報(個人情報を含みます)を買収企業に移転することがあります。

  1. お客様の個人情報へのアクセス、ならびにお客様の個人情報の変更および利用制限

個人には保持されている自分の個人情報にアクセスする権利があり、かかる個人情報の利用および開示を制限する権利を有している場合もあります。登録済みのプラットフォームユーザーは、自分のアカウントにログインし、自分のプロファイル内の特定の個人情報を閲覧および変更することができます。EUおよびスイスのエンドユーザー等は、本プラットフォームを介して法人顧客によって収集された自分の個人情報へのアクセス、またはかかる個人情報の利用制限もしくは開示制限を希望する場合、当該法人顧客に直接問い合わせる必要があります。また、EUおよびスイスのエンドユーザー等は、当社(dsr@on24.com)に問い合わせ、当該法人顧客の名称を提示することにより、このような要求をすることもできます。当社は、かかる要求を法人顧客に知らせ、当該法人顧客がお客様の要求に応じる際に、必要に応じて当該法人顧客をサポートするものとします。

  1. セキュリティ

お客様の個人情報を保護するために、お客様のデータへのアクセスはパスワードで保護しています。また、機密度が高い情報は、お客様のWebブラウザーおよび当社のWebサイト間で交換するときに、暗号化により保護しています。お客様には、ご自身のパスワードを機密として保持し、誰とも共有しない責任があります。当社では詳細に前述した安全管理措置を講じますが、インターネットを介した情報の送信は完全に安全なものではありません。そのため、お客様の責任において、インターネットを介した送信をして頂きます。

  1.    苦情および争い

本ポリシーまたはON24による個人情報の取扱いもしくは保護に関する質問、苦情または争いがある場合、各プラットフォームユーザーは当社(privacy@on24.com)に問い合わせることができます。当社は、苦情および争いをすみやかに調査し、その解決を試みるものとします。また、当社はかかる苦情を受理してから45日以内に回答するものとします。

EUおよびスイスのプラットフォームユーザーがかかるプロセスを通じて苦情を解決することができない場合、ON24はJAMSが進行する紛争解決プロセスに参加することに同意します。JAMSにおいてプライバシーシールドに基づく請求を開始する方法については、こちらをご確認ください。ON24およびJAMSのいずれもお客様の苦情を解決しない場合、お客様は、プライバシーシールド仲裁委員会による拘束力のある仲裁に付託することができます(詳細については、こちらをご確認ください)。

  1. 変更

ON24は本ポリシーを随時変更することがあります。そのため、頻繁に本ポリシーを確認してください。当社がユーザーの個人情報の取扱い方法について重大な変更をする場合、当社はEメールでお客様に通知するものとします。

  1. お問い合わせ

本ポリシーについてご質問がある場合は、privacy@on24.comまでEメールでお問い合わせください。