Back to Press Releases

ON24、ITreview Grid Award 2021 Fallのウェビナー、動画配信プラットフォーム、イベント管理の3カテゴリーで初受賞!

「ウェビナー」と「動画配信プラットフォーム」カテゴリーで「顧客満足度No.1」に。

October 25, 2021

2021年10月25日(金)東京 – B2B法人向けウェビナーおよびイベントプラットフォームのグローバルリーダーであるON24(NYSE: ONTF)は、日本のIT製品レビュープラットフォーム「ITreview(ITレビュー)」で四半期に一度製品レビュー(口コミ)をもとに顧客満足度の高い製品を選定する「ITreview Grid Award 2021 Fall」にて、「ウェビナー」と「動画配信プラットフォーム」カテゴリで「Leader」を受賞、「イベント管理」で「High Performer」を受賞しました。

また、顧客満足度については、5点満点中「4.5」を獲得し、「ウェビナー」「動画配信プラットフォーム」カテゴリにて顧客満足度No.1となりました。(ITreviewカテゴリーレポート2021 Fall「ウェビナー」「動画配信プラットフォーム」)

ITreview_Award_2021-fall-banner1  ITreview_award_2021_fall_hp

■ITreview Gridについて
ITreview Gridとは、ITreviewに集まったユーザーレビューをもとに、顧客満足度と市場での認知度を掛け合わせた四象限の満足度マップのことをいいます。2018年10月~2021年9月までに3件以上のレビューを集めた製品が掲載されており、各カテゴリ―で製品の満足度や認知度、ポジショニングを把握いただけます。

■ITreview Grid Awardについて
ITreview Grid掲載製品のうち、10レビュー以上を集めた満足度の高い製品を対象としており、213のカテゴリーで「Leader」「High Performer」をそれぞれ表彰、バッジを発行いたします。また、アワードは最新のレビューデータを反映する形で、四半期ごとに発表しています。

■「ITreview Grid Award 2021 Fall」について
2018年10月~2021年9月までに掲載されたレビューをもとに、Web会議やMA(マーケティングオートメーション)、RPAなど延べ213のカテゴリー約700製品に「Leader」「High Performer」のバッジが付与されました。
ITreview:https://www.itreview.jp/
アワードの詳細:https://www.itreview.jp/award/2021_fall.html

award_banner_2021-FALL

■ON24に対するユーザー様の評価
実際にON24をご利用中のユーザー様からの評価は次のようなものです。

<良いポイント>
不明点は24時間いつでもチャットで問い合わせができ、速攻返事が返ってくる。トラブルがあっても即対応いただける強力なサポート体制にはいつも感動しますし感謝しています。

<課題解決への貢献・メリット>
一つのイベント内にて、コンテンツの配信形式が違う(事前収録配信、事前収録+Live QA、LIVE配信)場合でも設定が比較的簡単で配信も無事故。自分たちで設定~運用までできたので費用の圧縮もできました。

※ON24のレビュー一覧は、下記よりご覧いただけます。
https://www.itreview.jp/products/on24-digital-experience-platform/reviews#scroll

今回の受賞を受けて、ON24合同会社 カントリーマネージャーの上田は、次のように述べています。「今回、ITreviewにて日本のお客様に高い評価をいただき3カテゴリーでアワードを受賞できたことに心より感謝申し上げます。これからも日本のお客様のご要望に応え、お客様のビジネス成果につながる支援ができるようより一層精進いたします。」

■ON24について
ON24(オン・トゥエンティーフォー)は、業界をリードするクラウドベースのハイブリッドエンゲージメントプラットフォームで、魅力的なエクスペリエンスの創出から拡張、パーソナライズを容易にし、企業の測定可能なビジネス成長の実現を支援しています。現在、世界5大テクノロジー企業のうち3社、世界5大ヘルスケア企業のうち3社、世界5大製造業のうち3社、そして米国トップ金融機関5社のうち4社を含め、世界で2,000を超える企業をサポートし、数百万人の規模で見込み顧客をバイヤーに変えています。インタラクティブなウェビナーやバーチャルイベント、オールウェイズ・オンのマルチメディアエクスペリエンスを通してON24は、AIを活用したSystem of Engagement (SoE)を提供し、企業によるエンゲージメントやコンバージョン、パイプラインの向上や収益成長の加速を可能にしています。ON24のプラットフォームは、月平均400万人、時間にして年間25億分のエンゲージメントをサポートしています。本社をサンフランシスコに置き、北米、ヨーロッパ、欧州、アジア太平洋地域など世界各地にオフィスを構えています。詳細はwww.ON24.co.jpをご覧ください。

※将来の見通しに関する記述
本書には証券取引に関する適用法に基づく「将来の見通しに関する記述」が含まれています。「加速する」「変換する」「今後・将来」「だろう」などの言葉および将来に対する同様の言及がある場合にそのような記述として特定される場合があります。将来の見通しに関する記述には、日本における事業計画や戦略の実行能力を含む、当社の事業戦略、成長またはその他の今後の出来事もしくは状況を実現する当社の能力に関する明示的または黙示的な記述が含まれます。当該記述は、今後の出来事または状況について当社が現在確信していること、予測していること、および見込んでいることに基づくものであり、これらの確信、予測および見込みは、固有のリスクおよび不確定要素の影響を受けます。これらのリスクおよび不確定要素には以下が含まれます。最近の収益成長率を維持する、新規顧客を引き寄せる、および既存顧客へと販売を拡大する当社の能力、当社の業績の変動、当社の純損失歴および予想される経費増加、当社が参入している市場における競争および当社のソリューションに対する需要の減少、売上を増やす当社の能力とマーケティング能力、およびその他の方法で成長を管理する能力、COVID-19(新型コロナウィルス)のパンデミックの影響、当社のテクノロジーまたはサードパーティーのサービスで発生する中断やその他の問題、データプライバシー、輸出入規制、税関、制裁措置、その他の法令への準拠、知的財産に関する事柄ならびに証券取引委員会に対して当社が適宜提出する書類に記載されているその他のリスクおよび不確定要素が含まれます。実際の結果は、将来の見通しに関する記述に記載されているものと著しく異なる可能性があるため、過度に期待をしないことを推奨します。本書のすべての記述は、現在当社が入手可能な情報のみに基づくものであり、本書作成日時点の情報を伝えるのみです。法律で要求されている場合を除き、当社は当該記述を更新する義務を一切負いません。###

メディアコンタクト:
コクラン 久美子
press@on24.com

投資家コンタクト:
Maili Bergman
investorrelations@on24.com

[1] How COVID-19 has pushed companies over the technology tipping point–and transformed business forever. McKinsey & Company. October 5, 2020