1,000名が出席したライブイベント後にデジタルコンテンツを通じてリーチした顧客数
1つのウェビナーから生み出された収益
企業名:シュナイダーエレクトリック
本社:フランス、リュエイユマルメゾン
設立:1836年
従業員数:137,000名
株式:公開
業界:製造
シュナイダーエレクトリックは、住宅、ビル、データセンター、インフラストラクチャ、各種産業のエネルギー管理とオートメーションのデジタルトランスフォーメーションをリードしています。100ヶ国以上でグローバルに事業を展開している同社は、電力管理(中電圧、低電圧、安全な電力供給、オートメーションシステム)において自他ともに認めるリーダー企業です。同社は、エネルギー、オートメーション、そしてソフトウェアを組み合わせた統合型の効率化ソリューションを提供しています。世界中に広がるエコシステムがあり、パートナー、インテグレーター、開発者が集う最大規模のコミュニティとオープンプラットフォーム上で協力し、リアルタイムでの管理と業務の効率化を実現しています。同社は、すばらしい人材やパートナーがいてこそ優れた企業になることができると確信しています。また、イノベーション、ダイバーシティ、持続可能性に対する取り組みによっていつでも、どこでも、誰にでも”Life Is On”を実現できると信じています。
同社は信頼性の高い電力およびオートメーション製品を製造し、すべての人にとってより持続可能な未来を実現するために、より適切なエネルギー管理を可能にしています。革新的な企業である同社は、テクノロジーの第一線に立ち続け、顧客の市場にできる限り迅速にソリューションをもたらすことができるように尽力しています。
製造業界の他の企業と同様に、同社が市場に製品を投入するまでの道のりには大きな難題が立ちはだかっています。それは、セールスプロセスのすべてのレベルで顧客を明確に可視化し、教育を行うという問題です。複雑なプロセスを切り抜けて信頼を構築し、有意義な方法で対象のオーディエンスにリーチすることが重要です。
製造業は、こうしたプロセスをサポートするためにパートナーや外部ソースに大きく依存している業界です。同社も例外ではなく、パートナーの大規模エコシステムと緊密に連携して、エンドユーザーの問題に対応するスマートなソリューションを構築し、製品を市場に提供しています。
パートナーのサポートによってシュナイダーの顧客がすばらしい成果を達成できているように、シュナイダーも同様のサポートと教育をパートナーに提供し、すべてにおいて互いにメリットのある関係を維持したいと考えています
研究開発を特に重視している同社のマーケティング予算は保守的であったため、世界中の顧客やパートナーと効率的にコミュニケーションできる方法を模索していました。デジタルプラットフォームに合わせてコミュニケーション戦略を調整するプロセスの中で、同社はいくつかの可能性を検討する必要がありました。
同社は市場開拓戦略やデマンドジェネレーション戦略をサポートするためにON24®プラットフォームに目を向けました。ON24ウェビナーを利用したこの戦略により、以前はオフラインに重点を置いていた企業内にデジタルイベントやデジタルマーケティングを実施するための環境が実際に作成されるようになりました。
同社はON24デジタルイベントによってオフラインイベントで実現できるリーチをはるかに超えて拡大し、場所に関係なく潜在顧客やパートナーにエンゲージできるだけでなく、資格要件を満たした多数のリードを引き続き獲得し、各ウェビナーで収益を増加させています。
最近の成功には次のようなものがあります。
ON24を利用することで、当社はオフラインイベントとデジタルイベントの両方を組み合わせた統合型のマーケティング戦略を構築できました。現在は、より効率的に評判を広めることができるようになり、顧客やパートナーをビジネスにエンゲージさせることができるようになっています。
Chris Quinn氏
シュナイダーエレクトリック・アジアパシフィック マーケティングコミュニケーションおよびデジタルカスタマーエクスペリエンス担当副社長