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Fiserv:ON24の導入で創業以来で最も多いイベント出席者を達成

67%

従来のライブイベントと比べた登録者の増加率

78.3%

登録者がウェビナーに出席した割合

15%

クライアントコミュニケーションに関する顧客満足度の上昇率

About Fiserv

企業名:Fiserv 本社:米国、ワシントン州ブルックフィールド 設立:1984年 従業員数:約24,000名 株式:非公開 業界:金融サービス

企業名:Fiserv 本社:米国、ワシントン州ブルックフィールド 設立:1984年 従業員数:約24,000名 株式:非公開 業界:金融サービス

Fiserv, Inc.(NASDAQ:FISV)は、世界中のクライアントが、現代の人々の生活や仕事と足並みをそろえた金融サービスエクスペリエンスを作成および提供できるようにします。Fiservは、金融サービス技術における信頼されるリーダーとして、35年間にわたってクライアントが最高クラスの業績を達成するよう支援し、支払い、処理サービス、リスクとコンプライアンス、顧客およびチャンネル管理、インサイトと最適化における品質とイノベーションを推進しています。

Introduction

Fiservは金融サービス業界向けの情報管理システムおよび電子商取引システムをリードする、グローバルプロバイダーです。Fiservは金融機関およびその顧客のエクスペリエンスを変革するイノベーションを推進しています。16,000社を超えるクライアントを抱えるFiservにとって、情報を大規模に届けることが最重要事項です。しかし、グローバル経済の変動により、情報提供の方法として最も一般的なライブイベントに伴うコストについて、懸念が出てきました。

Problem

Fiservの顧客は、経済の急激な変動に対応するため、あらゆる面で費用の削減を強いられていました。Fiserv自身も毎年開催している対面ミーティングを延期しました。しかし、だからといって、上級役員と日常的に使用するユーザー両方の興味を引くような方法で、重要な金融情報や専門知識をクライアントに届ける必要がなくなるわけではありません。最終的に、従来の対面ミーティングをオンラインイベントに置き換え、時間の節約とコストの削減を図るというアイデアに落ち着きました。しかし、それには強力で魅力的な、カスタマイズ可能なプラットフォームが必要でした。ライブイベントと同じ雰囲気を再現し、Fiserv自身およびそのクライアントにとって、従来と同じかそれ以上の結果を出す必要がありました。

Fiservは金融サービス業界向けの情報管理システムおよび電子商取引システムをリードする、グローバルプロバイダーです。Fiservは金融機関およびその顧客のエクスペリエンスを変革するイノベーションを推進しています。16,000社を超えるクライアントを抱えるFiservにとって、情報を大規模に届けることが最重要事項です。しかし、グローバル経済の変動により、情報提供の方法として最も一般的なライブイベントに伴うコストについて、懸念が出てきました。

Fiservの顧客は、経済の急激な変動に対応するため、あらゆる面で費用の削減を強いられていました。Fiserv自身も毎年開催している対面ミーティングを延期しました。しかし、だからといって、上級役員と日常的に使用するユーザー両方の興味を引くような方法で、重要な金融情報や専門知識をクライアントに届ける必要がなくなるわけではありません。最終的に、従来の対面ミーティングをオンラインイベントに置き換え、時間の節約とコストの削減を図るというアイデアに落ち着きました。しかし、それには強力で魅力的な、カスタマイズ可能なプラットフォームが必要でした。ライブイベントと同じ雰囲気を再現し、Fiserv自身およびそのクライアントにとって、従来と同じかそれ以上の結果を出す必要がありました。

Solution

ON24を活用したバーチャルイベントへの移行。FiservはON24 Virtual Conferenceを活用してFiserv Virtual Client Exchangeをホストし、最新の製品およびサービス情報を提供すると同時に、Fiservとその顧客の間で直接的なやり取りが可能になりました。これらのイベントでは最初に戦略を大まかに説明し、さらにウェブキャストプログラミングを介した実践的な運用情報を提供し、Fiservの社員との直接的なやり取りを実現しました。関連するテーマの専門家が特定の製品の「ヒント」をその場で提供し、30以上のウェブキャストや100以上の資料にアクセスできるようにしました。

ON24を活用したバーチャルイベントへの移行。FiservはON24 Virtual Conferenceを活用してFiserv Virtual Client Exchangeをホストし、最新の製品およびサービス情報を提供すると同時に、Fiservとその顧客の間で直接的なやり取りが可能になりました。これらのイベントでは最初に戦略を大まかに説明し、さらにウェブキャストプログラミングを介した実践的な運用情報を提供し、Fiservの社員との直接的なやり取りを実現しました。関連するテーマの専門家が特定の製品の「ヒント」をその場で提供し、30以上のウェブキャストや100以上の資料にアクセスできるようにしました。

初めてVirtual Client Exchangeを活用することで、次のことが可能になりました。

  • マーケティング情報をクライアントに直接提供する
  •  戦略的製品イニシアチブと企業イニシアチブについて説明する
  •  SMEへのアクセスを提供する
  • クライアントエンゲージメントを高め、顧客との関係性を深める 

Results

ON24 Virtual Conferenceを通じて、Fiservは多様なクライアントのコミュニケーションニーズに対応することができ、顧客満足度が15%増加しました。同時に時間を節約し、交通費も削減しました。また、高度なエンゲージメントも見られました。創業以来最大のイベント登録者と出席者を達成し、登録数の目標も上回りました。登録者の78%以上が参加し、Fiservのコミュニケーションが高く評価されました。イベント後のアンケート調査によると、参加者の68%がVirtual Client Exchangeを「平均以上」または「素晴らしい」と評価しています。クライアントコミュニケーション分野で、Fiservの顧客満足度は15%の上昇を記録しました。Fiservは現在、ON24を使用して従業員向けトレーニングを実施し、クライアント向けの「オールウェイズ・オン」Virtual Briefing Centerも開発しています。

Virtual Client Exchangeでは素晴らしい成果と絶大な費用対効果が得られました。ON24により、価値ある情報をコスト効果の高い方法で提供することができ、カスタマーエンゲージメントと顧客満足度も上昇しました。オンラインイベントはクライアントとの関係性を高める有意義な手段であり、今後も当社の戦略の一部として活用していきます。

FISERV投資サービス部門マーケティングディレクター

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